麺’s冨志



スポンサー広告 |

分からない世界

後輩で8月中、1ヶ月仕事休みだという奴がいる。かなり羨ましい・・・。
これは会社の方針らしく、前から社員の若い子が入れ替わるのが早いらしく、(まぁ業務事態も過酷なんだろうけど)会社も困ってて今年からアメリカの大人の夏休み方式を取り入れたらしい。
確かに日本人は1回社会に出てしまうとそんな長期の休みはなかなかとれない。取れたときは定年を迎えた時ぐらいかな。大きい意味では俺はこのやり方は賛成だね。
でもひっかかるのがアメリカがやってるからってことなんですよ。日本はどこかアメリカに依存がありすぎ嫌になる。今回の不景気もアメリカ経済・輸出が原因ってメディアは言い切る。米軍基地移転に全額払う政府。今回のオリンピックのルールを決める、勝手に変える。
イラダチよりもなぜ日本はこんなにも発展していて、国際関係でも決して下の方じゃないのに意見が言えない・通らないんだろう。
総理か外務大臣にでもなって経験しないと分からない問題・世間には知らない微妙なことでもあるのかも。1度それをみて見たい。
オリンピック、日本のソフトボールやってくれたね^^


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう1年経つな~・・・ | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
