麺’s冨志

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近想う事

最近少し新聞・ニュースを見ない日が続くと殺人事件の連続でどれがどれなのかよく分からないぐらい多発してる。本当フィクションの話のように・・・。
だんだん「殺された」「被害者が・・・」なんて言葉に麻痺を感じ、話をさらっと流してしまってる。
値上げラッシュにも歯止めは効かないし、偽装問題。
日本は近い未来どんなことになってるんだろう。みんな鈍感になってるからいや無関心が強まってるから
恐い。
こんな不安をもってる人多いと思う。まず自分から動く。人との繋がりを大切なんじゃないかな^^

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏だね^^ | HOME | 県大会>>

この記事のコメント

ども(^-^)
諸外国からの足音が聞こえてきましたね 日本・・・
自給率がアメリカ118% 中国78% 日本23%・・・
自分の国の食べ物だけだと3ヶ月で飢え死にです
今は輸入で200%だけど 中国もほかの国も今は日本が仕事をまわしてるけど 自国でやれる国が多くなってきて、日本からお金で買わなくなってきてます
ドンドン食べ物がたかくなるね・・・
そろそろ畑たがやそうかな^^ 自給自足できないと
食べれなくなっちゃう!
2008-08-02 Sat 10:26 | URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どーも^^
詳しいね^^
日本は他の国に頼ってきた分成長はものすごく早かった。でもそれは他力本願で自国の力ではなかった。
その分が今回って来てあたふたしてるんだよね。
これから日本はもう1度創るという観点を力入れないと。食物・機械部品・エネルギー・人間。
2008-08-02 Sat 11:25 | URL | しろー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
