麺’s冨志

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神様って信じる?

毎年子供たちが大会始まる前に必勝祈願に行くんだけど、今年もこの前の休みに行ってきた。
自分が出るわけじゃないからなおさら強く願ってしまう。
そこは結構小さい神社なんだけどお参りしてる年配の人や願い事してある絵馬がたくさんいるし、ある。
普段でもお地蔵さんは閻魔様のこの世での姿ってことらしく手を合わせてる人を見る。
人間はどこか、見えないもの・姿のないもに魅せられる。
こーゆう分からない事・実証されないものに心を動かされるよね^^
スポンサーサイト
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<助けて!! | HOME | 意識>>

この記事のコメント

今日はど~も^^
なんかバレタみたいだけど…
幸せなんですよ^^!
なんかゴメンよぉ~♪

俺も神頼みしたら痩せんのかなぁ…
やっぱり最後は神頼み^^
2008-06-20 Fri 23:03 | URL | 棟梁 #-[ 編集]
どもー♪

全く信じないw
姿形有るモノが殆ど全てだと思ってるw
神様も、お化けも信じませんw
だって見た事無いんだもんw

ただ。姿形のないものでも信じるモノはあるね。
人の努力とか信念ね。
これは裏切らないからw
2008-06-21 Sat 00:32 | URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
ども^^
よ~わからんが
神様は自分自身なんだよ!
人間の秘めてる力はかなりのもんだよ^^
たいていは出し切れずに人生おわっちゃうんだけど信仰して信じれば叶うときだってあるよね!
思い込みの安心感ってか自分の心に打ち勝つための手伝いをしてくれるのが神様がいると思う想像でしょ!信念なくして夢はかないませんぜ!だから背中を押してくれるのが「神様」
かな?
なんかよく分からなくなってきた^^
2008-06-21 Sat 08:02 | URL | Shim #-[ 編集]
棟梁さんどーも^^
やっぱり幸せか^^おれにも少し分けて・・・^^;
2008-06-21 Sat 10:37 | URL | しろー #-[ 編集]
takecomさんどーも^^
そーなんだよね努力は何かの形であらわれるんだよね^^
霊はきっといるよ。これから夏ですよ。もしかしたらあなたのうしろに・・・
2008-06-21 Sat 10:41 | URL | しろー #-[ 編集]
shimさんどーも^^
あんたワールドだしてるね~^^
確かに貫いていくと自分の中でその領域にはいるのかも。みんな自分に言い聞かせてるんだよね。
あんたの息子も神から授かったもんね^^

2008-06-21 Sat 10:46 | URL | しろー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
