麺’s冨志

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

世襲制度

今政界でやってる世襲制度、これ発言の仕方微妙な気がした。
多分民主は政界の世襲に限定して言ってたと思うけど、じゃあ根本的に
政界の2世・3世はなんでダメかをはっきり言わない。

だったら世襲って民間の会社・町工場にもある話。
知ってる仲間でもそーゆう奴いるけど、時代も時代だし誰も
そこにあぐらかいてる奴はいないし一生懸命!!

わかってるよ言いたい人物のことは。
でも世襲、世襲って誰とも言わない政治家、そしてメディアの放送、
それが悪いんじゃないでしょ!?ちょっと残念だった。

肝心なのは本人だし環境だよ^^



スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

大いにわかる!

しかし政治と商売は違うんだよね!

イギリスなんかは親が政治家なら子はなれないんだよね!


財閥を作るのは権力の独占って考えなんだよね。

深くは勉強してないけどさ


じゃないと政治かは金持ちしかなれないよ・・・


内の社長とかもいつも言ってるけど

世の会社はだいたい1,5世代で無くなるんだって


ボンじゃだめだよ・・・って・・・


だからうちらいっつも葉っぱかけられんだけどね!


でも今の日本の政治家のトップはほぼじいちゃんからの政治家ばかりだよ・・・

その結果・・・



ここはかえなきゃだよ!


なんでもそうだけど


いい思いした分それかえさなきゃだめなんだよ!

みな平等だと思うよ!


俺の意見!
2009-05-23 Sat 02:13 | URL | 太華氏 #-[ 編集]
太華資さんどーも^^
確かに商売と政治はちがうね!!
商売屋でよく言う初代で・・・2代目で・・・3代で・・・
それに乗せたような物の言い方。
あれだって本人次第。
はっきり名前だしてそれから世襲って話でしょ。

いい思いしたら返すか!?
まずそれ、人ととの間で基本かもね!!^^
2009-05-23 Sat 10:30 | URL | しろー #-[ 編集]
どもー♪

んー、残念だけれどコレに関しては、商売と政治は違うね。
もちろんここん所話に出てきてるのは、政治家の話だしね。

お隣の国見てればわかっだろw
問題は権力の集中であって、
権力の集中自体が格差や這い上がれない社会を造るぜw

っつーわけで、商売において世襲はオッケー。
でも、政治はNG。
まぁ商売でも大きくなってくると、
世襲って訳にも行かなくなってくるよ。
株式を公開(上場)すっと多額の資本金を募れるのと同時に、
会社は個人のモノでなくて、
パブリックなモノとなるわけで。

まぁあれだね。
公共性の高いモノは世襲はいかんって事なんだろな。
真っ当な流れだよ。
2009-05-23 Sat 11:35 | URL | takecom #-[ 編集]
takecomさんどーも^^
僕も大筋ではってか、同意見なんだよ。
でもそれじゃ、2世・3世の政治家みんなダメ
みたいに聞こえるし、
言いたい特定の政治家がいるのに
その言葉かりて、国民の声をかりての
態度がちょっと違うきがするって事だよ。
2009-05-23 Sat 11:51 | URL | しろー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
