麺’s冨志



スポンサー広告 |

人間…

鳥たちは誇り高き賢い生き物。

本で読んだだけだがよく知られてるとこで鳥たちがV字でよく飛んでる風景がある。あれは風の抵抗を和らげる飛び方でみんなで協力して飛んでる。
またインコは鳥かごの大きさによって子供の産む数を決める。
もし多くできてしまった時は卵を自分達で食べてしまうという。
見合った数とそーじゃなくなった時の責任。
人間はそこまで考え行動しているんだろうか?
色んな偽装、無責任感。今言われてる自衛隊のイージス艦は呆れる程自分主義。
報道の過熱もあるかもしれないが日本人は特に縦社会過ぎる気がする。俺もその内の1人だが悪い縦はしてないつもりだ。
これから歳をとっていくがあーゆう上にはならない。鳥たちのようにみんなが同じ目的を持てて協力できる。そして責任も言い逃れをしない日本・日本人になりたい。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<写真 | HOME | 新人>>

この記事のコメント

ん~!!
あんたけっこう あれ かとおもってたけど
いろいろ考えてるじゃん^^
やっぱ武士道精神だね^0^
本かすから読みなっ!!
2008-02-29 Fri 19:09 | URL | Shim #-[ 編集]
あれって何だ!?
まだこの前借りた本、途中なんだけど…

見直した!?
2008-02-29 Fri 20:24 | URL | しろー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
