麺’s冨志



スポンサー広告 |

国体近いよ

この前吉田の大規模公園隣田んぼで田んぼアートやってました。
上がって見たわけじゃないけど多分、国体のトッキッキが描かれてました^^

最近吉田だけじゃなくて燕でも新潟市内のほうでも見かけたんだけど
あの色出しは何使ってるんだろう!?
いつもいきなり出現するから作業してるとこ見たことがない・・・。いつやってるんだ!?

今年は国体が本県開催ってことで普段見れない選手が身近で見れるので
何とか都合合わせて見にいきたいけど今のところその段取りができてない。
本当に見に行きたい。ん~どうすれば・・・・・・^^;






未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年も熱いな^^

今年はジメジメ期間が長い。まだ梅雨明けしないんだからね、夏は短いな。

気温とは逆に最近は熱いことばかり!!
上の先輩との飲み会、チームの飲み会、親御さんとの飲み会
お中元ビール、ビール、ビール・・・・・・・・・・・・腹がヤバい。

みんな話したい事、話さなきゃいけない事、盛りだくさんな日々。
しっかり夏は僕の中では来てます^^;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あーなりたいね^^

おばちゃん達元気らわ^^
これから夏場で野菜ものが値上がりしていくのもあって、
前に市場の人に朝市の話を聞いて今日行ってきた。

朝市とは地元の作り手が自分で作って売る。
朝早くから元気におばちゃんたちの会話がひびいてました。
やっぱいい意味であの年齢の人たちは強い^^;

結構、雰囲気よかったな^^清々しい。
また行こう^^
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年の夏は・・・

久しぶりの連休を一昨日、昨日としました。
最近何かと忙しかったので今回は特に予定を立てずゆっくり休む
予定だったんだけど、やっぱり用事に振り回された。

マグロといっしょで動いてないと死んでしまうんだわ・・・嫌な性分・・・。

関東梅雨明けしたみたいだしこっちも来週ぐらいかな!?
今年の夏は自分の中で一大イベントを計画してるからちょっと今から
今年はドキドキだな^^
内容はその時報告します。

いやー楽しみ^^




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「わ・展」

ま

「わ・展」…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

感じたこと

中学バドミントン大会行ってきました。
見てる子達がまだ1人しか出てないこともあり自分の中では
来年の下調べのつもりで見てきました。

久しぶりに大会に行くとこのスポーツがなかなかメジャーに
なれないのは分かる気がした。

①まず、プレーヤー間と見てる側のスピード感の違い。
 見ている人には狭いコートでちょこちょこ動いてると思うかもしれないけど
 やってる側は相手の配球を読み時速200~300㌔の球の下にはいる。
 そして今のことを自分がやって相手に返す。
 その中にジャンプや普段しないバックで動く動作も加わる、しんどいスポーツ。

②風がNGのため夏は観客も汗だくで不快。
 海外の試合だと冷房入れてやるとこもあるらしけど、日本はなし。
 昨日もみてるだけで着替えが必要なぐらい汗だくになった。
 あれでは1・2試合はいいけど面白い後半の試合だと、だいたい4・5試合目。
 観客は熱中症で体育館の外で休憩。
 
他にも細かいことはあるけど、初めて見る人が次があるかな~と考えると、ない気がする。

でもこの条件が少しでも良くなれば、よりメジャーには必ずなれるスポーツ。
観客もよりプレーに一喜一憂するようになればって想像すると子供たちはやりがいが
出るな^^

まだ一生懸命声出して観戦してる人はごくわずか。
そんな人に注意してる実行委員を見ると・・・んー・・・・

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ん~・・・モヤモヤ・・・

明日は地区大会なので、カメラ片手に朝7時出発。
今日は早く寝よう^^

しかし1年が早い・・・
やりたい事とやらなきゃいけない事に追われる日々!!
でも想像するとまだまだやりたい事は出てくるけど
今がいっぱい②だな^^;

ゆっくり超えていこう。ゆっくり。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっちまったな・・・

ものもらい!?めっぱつ!?めふんぐり!?になった・・・。

小学生以来なってなかったから朝起きて、びっくり。
完全にお化けのおいわさん・・・。

サービス業向けの顔をしてないな~^^;
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

この時期

6月後半またブログさぼってしまった・・・。
今日は書くよ~^^

最近、店かバドミントンだな^^;
でも嫌じゃなく充実してる。
また始まった中学生の夜連習は2年生ってこともあり、まだこっちも生徒も危機感がないかな。
保護者ともまだ面識ない人もいるのでここらで1回決起集会でも。

来週は地区大会が亀田であるので1年ぶりに見て勉強してまた暑苦しくなろうと
企んでる^^

熱さは伝染するからね1人は必要^^燕は何人もいるけど・・・いつか追い越すよ^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
