麺’s冨志



スポンサー広告 |

人+時間=充実

写真のアップはないんだけど、看板無事ライトついて完成^^
業者のみなさんありがとう。
特にケムマキデザインさん、原案何回もやり直しだしてごめんなさい。

でも形になるまで時間がかかったから看板1つでも充実感は倍あるね^^
だからこそ愛着もわいてくる。

今はなんでもすぐに、いつでも、が当たり前になってきているからこそ
時間の意味を今回は知ったきがする。




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

再利用

後輩と話をしてたんだけど、燕工業と三条工業の統合で県央工業ができた
わけだけど、燕工業の跡地は今校舎として使ってなくて空。
県の持ち物だったのを燕市が買い取った。

この時代だから壊すのもお金、建てるのもお金。
だったら何かしらに活用してくれないかな市はって話。

例えば、WEBデザインやってる若い子今多いから、その作業場所や、
スクール・教室。
空調も建物もしっかりしてるから間借りを年間契約で貸せれないのかな。

もっと他にも活用方法はあるとおもうし、服屋とかね。
用は集合地的なさ^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ完成かな^^

か1
か4
もうすぐ完成かな^^…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アダルトチルドレンって知ってる?
僕も最近知ったんだけど、タレントでその事を本にして出した人もいるみたい。

小さいころのよくない家庭環境・育った環境によって今もそのトラウマがつきまとう精神的、
病らしい。虐待やアルコール依存症など。

僕の周りにもこの話を知って思い当たる奴が2人いる。

遊んでて過呼吸になったり、うつに入ったりして、親の話は聞いてたけど
どこか理解できないでいた。

考えるところがあるな・・・。

家庭環境・育った周りの環境、これ2つで僕もいまの性格。
どの性格がいい・わるいとかじゃなく、そこで性格の大部分が作られると
思うと自分が親になったとき・普段接してる子供たちにも影響するのかなと。

気持ちをしっかりといれないと!!








未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

English!!

む2
む

English!!…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

考えた^^

久しぶりのバドミントン。

1年ぶりに羽打ったんだけど、なかなか当たるし、違和感なくやれたんですよ^^
まだまだ楽勝だと思ってたら、今日朝起きたら肩が重い・・・。

たった10分~15分やっただけなのに^^;

やっぱこれからは子供達にいい環境を作ることと、口だけ番長になるしかないな!!^^

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
