麺’s冨志



スポンサー広告 |

今更わかった・・・

s.jpg

今更わかった・・・…の続きを読む
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

目に見える物

目に見えないって大変。
何の事かって言うと職業の話。

今、店のロゴを後輩の子に作ってと頼んでるんだけど
よく中身の分からない分野だからどんな職業か聞いてみると
想像と違ってた!!

普通の人なら華やかで格好とかもお洒落だし仕事中もオフィスで
コーヒー飲みながらみんなで1つのものを話し合いながら和気あいあい
なのかなと思いきや・・・

実際、デザイン1つで食べてくのは大変で、飲食店や美容系、服屋、大工、ものづくりの産業
と違い完成品ができるまでの工程の苦労がわかりずらい。
これは依頼した人にしてみると、物の価値は出来栄えもあるがそこにたどり着くまでの
苦労というかプロセスも値段にはいる。
一定の基本料金が決まってないのでお客からは不信感をぶつけられることがあるので
話し合いはこの職業にとって命だと言っていた。

確かにデザイナーは物は使わないし、人もいらない。
自分の感性・経験値がものをいう。だからかっこいいと思ってきたけど
現実はいろんな感性のお客さんに自分の商品を提示し、受け入れてもらう。
その中には相手の要求を入れつつ自分をひょうげんする。
なかなか大変な職業だ。
俺は自分の旨いと思うものを形にする。似てるようで全くちがうかな。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

健康に!!

ヘルニアってこわいよね・・・!
この仕事してるとよく聞く職業病で最近仲間も再発。
腰と首の2箇所!!!
最近自分自身も運動不足を感じててたまに腰痛いな~と思うことがある!!
やっぱ適度な運動や基礎体力は落としちゃダメだな!!

昔のようなトレーニングは難しいけど弥彦山登山でも再開するしかないな^^
一緒に行く人募集^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜桜

おいらん道中の前に分水の夜桜みてきました。
今までおいらんをする場所の桜しかみてなかったけど、
分水駅の桜もきれいだったんだね^^
単線でもう運転時間終わってたのでこっそり線路から写真撮っちゃいました^^

考えることはみんな一緒なのか線路から写真撮ってる人が他にも
何人かいて、ホームでは花見酒してるグループもいたよ・・・

田舎はアットホームでいいね~!!
ちなみにアットホームと駅のホームね^^
オヤジですよ^^


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

行き着く場所

昨日高校の話を仲間としてて思った!!俺の高校生活にクラスの思い出があまりない・・・。

「あいつは何組であんな事があって・・・」、「あの授業の先生はこんな性格でよく言われた」とか
話を聞いてたけど、俺の場合高校には部活だけをしに行ってた感じなので授業中何かあったり・
2年の担任が誰とか覚えてない!!ほとんど寝てたし。

でも逆に部活の先生は恐くて言われたことや言動は覚えてる!!
今でも困った時は思い出す!!
人間は少し痛い目や切羽詰って覚えたことはよく記憶してるし応用できる!!
逆に楽して手にしたものや情報はすぐ忘れるしリアルじゃない。

今でも忘れられない入部して最初に耳にした「先生かばんお持ちします。」と先輩の声。
あれは田舎ものの俺にはリアルだったよ^^



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奥深き

東京に日帰りで行ってきました^^
桜の満開をお先に見てきました。やっぱり桜はこの季節しかも一瞬の輝きで綺麗な
のもあるけどやっぱり儚さを感じてしまう・・・!!
でもだからこそ日本人の心を魅了し掴んで離さないのだろう!!

短命と長生き・・・考えさせられるテーマだよ!!


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

今日!!!

オープンレセプいってきましたよ^^
僕は店終わりでコース料理間に合わなかったけどオーナーのビーフシチュー頂いてきました。
お肉がほほ肉で長時間煮込んであるので柔らかく、味もとてもおいしかったです!!
同い年の仲間30人に帰りに店の名前入りワインのおみやげつきでした^^
内装もスタイリッシュで白が基調の清潔感のある店内で仲間とワイン片手に盛り上がっちゃいましたよ^^

今日11時オープン!!ぜひ行ってみてください。満足間違いない!!!

その日は仲間と2次会まで楽しくもりあがったいました^^v

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン!!

1回止まるとなかなか書けないのがブログ・・・
ゆっくりやってきます^^

4/6(月)吉田駅前にビストロ・ナオミがオープンします。

洋食&ワインでソムリエの資格も持っているのでワイン上級から初心者まで楽しめるお店です^^
僕と同じ吉田中学校卒業でこれから吉田に根付くよう頑張る仲間です。
吉田に来た際には1度行って下さい^^
ランチからティータイム・ディナーまで、11~22まで営業です!!

僕は今日レセプションにお呼ばれしたのでオープン前にお先にお邪魔してきまーす^^
今日の内容は後日アップします。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
