麺’s冨志



スポンサー広告 |

手がかかる・・・ゴルフ

しばらくブログ更新してないな~と思ったら1週間もしてなかった^^;
最近また問題の俺の愛車ゴルフがやらかしましたよ!!ついにレッカーされちゃいました。新潟買出しに行って買い物終わりエンジン掛けようとしてもかからない。「まぁいつものことだし気長にセル回すか」と余裕かまして40分!!
いよいよ本当に掛からない・・・。もう助けを求めてガススタ探しですよ。こんな時に限って近くにないもんなんです。ようやくあったガススタにお願いして見てもらうとレッカー移動しますの事。
「いやいやそこまで大掛かり!?」と思ってるまもなく引っ張られる自分のゴルフの運転ですよ。
あれは結構恥ずかしい光景ですよ。みんな見ていきますからね。しかも時間は昼時。
結局エンジンに着火させる何とかが壊れてるので交換して、出張料、レッカー代もろもろで数万円ですよ。かなりの問題児・・・。
でも手がかかる子ほどかわいいので11月の車検は通します^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

点と点で線になる!!

うちの店担当のSECOMの人が俺が以前働いてた小千谷のラーメン屋のマスターと仲良しで今度2号店出す話を聞き2人で小千谷に行ってきました。場所も国道沿いでなかなかいい場所^^挨拶しようと行くと今日は来てないとのことでビデオ1の隣の本店?!で昼飯食べて、そのSECOMさんの知り合いの方の店めぐり。みんな俺ぐらいの歳で車屋・服屋兼デザイナー、かなりみんな自分の色出しまくりでお茶飲んで来ましたよ^^新しい1人と繋がるとその点は線となり広がりを見せる。これがあるから人間はおもしろい。
川口まで行ったので恥ずかしながら同県のくせに初めてあの地震を直に襲われた話も聞けた。
また、帰りよった店で偶然にそのラーメン屋のマスターと逢うことができた。これも人の繋がり。
その日はうれしい巡り合わせに浸りましたよ^^
マスター新しい店もよりよいものになるよう頑張ってください^^花輪だしますね~^^
どこの店かわかったかな?^^

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

温泉最高^^

昨日岩室温泉の富士屋に1泊^^
なかなか近いと灯台下暗しで行かないものだ・・・。恥ずかしながら初体験^^
庭もあり、あずま屋もあって古き良き時代の日本って感じでした。
お昼から入れたため着くなり1杯。幸せを感じながらお風呂^^多宝山見ながら露天。
夕飯は味所上村の上村さんの一声でかなり豪華でしたよ^^アワビ②^^
しかし写真でもあればもっとうまく伝えられるんだよね・・・。文章にするとなんか味気ない・・・。
始めるしかねーかな!!?
そーいえば今日朝ひどい2日酔い。お酒はほどほどに^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花輪ありがとう^^

いやーやられました^^1周年何するか計画中にさき越されました。
「ぐっち」の方々ありがとうごさいました^^
こーゆうのを貰うとつくづく周りの人に俺は生かされて、お世話になってるな~って思うし、やっぱり人は1人では生きてないなって再確認させられます^^
特に名前出すとあれなんで、k君!幼稚園から今まで一緒で大分世話になってる。例の話は進んでるかい??くる時がきたら俺が仕切るから任せておきなさい^^恩返しするよ^^よろしく!!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流れゆく時代

久しぶりに休み予定がなかったので長岡のアピタまでお買い物。
久しく長岡は行ってなかったので行ってみたらビックリ!!ハイブの辺りは様変わりしてた・・・。
ハイブといえば同じ年代なら分かると思うけどアレだったよな~って思った。夜な夜なね~。
少し前にローサにも何年ぶりかに行ってシャッターがしまってる店が多くてなってた。やってる店で働いてる人は結構年配の人が多くて戸惑った。
時代は変化していくけど、自分が知ってる遊んだ風景はそこにはなかった・・・。
歳をとるとはこーゆうものなんだな^^;


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
