麺’s冨志



スポンサー広告 |

13時間耐酒レース

今年3回目のBBQはかなり長時間。朝10時から夜0時まで飲み続け^^
さすがに家かえってすぐに爆睡・・・。朝訳も分からず声が嗄れてる・・・。
どんだけ騒いで飲んだのか・・・。のどがやられるって異常だよね^^;
でもそれだけ楽しくて歳甲斐もなくはしゃげる仲間、最高^^
子供も連れてきた奴もいたんだけど子供は始めてあった子でも子供同士すぐに仲良くなる。
あれは驚くよ^^大人にはない純粋なストレートな想いだけで生きてるんだろうな。何も検索しない。
しかし大規模は自分たちの遊び方でかなり楽しい場所って初めて分かった^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう1年経つな~・・・

早いものでもうすぐ店1周年ですよ^^いろんな方にお世話になったバタバタの1年でした。
これからもよろしくです^^
最初と今では味もスープの取り方もよくなってきているのでこれを維持しながらまた新しい物・形を作り上げていきます^^
祝1周年何かしらやるのでその時はよろしくお願いします。
今日は報告でした^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

分からない世界

後輩で8月中、1ヶ月仕事休みだという奴がいる。かなり羨ましい・・・。
これは会社の方針らしく、前から社員の若い子が入れ替わるのが早いらしく、(まぁ業務事態も過酷なんだろうけど)会社も困ってて今年からアメリカの大人の夏休み方式を取り入れたらしい。
確かに日本人は1回社会に出てしまうとそんな長期の休みはなかなかとれない。取れたときは定年を迎えた時ぐらいかな。大きい意味では俺はこのやり方は賛成だね。
でもひっかかるのがアメリカがやってるからってことなんですよ。日本はどこかアメリカに依存がありすぎ嫌になる。今回の不景気もアメリカ経済・輸出が原因ってメディアは言い切る。米軍基地移転に全額払う政府。今回のオリンピックのルールを決める、勝手に変える。
イラダチよりもなぜ日本はこんなにも発展していて、国際関係でも決して下の方じゃないのに意見が言えない・通らないんだろう。
総理か外務大臣にでもなって経験しないと分からない問題・世間には知らない微妙なことでもあるのかも。1度それをみて見たい。
オリンピック、日本のソフトボールやってくれたね^^


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいお盆が終わりこれから俺はお盆です^^
墓参りまだいってないので今日いきます。じいちゃん寂しがってるだろうから酒持って行こう。
8月後半予定入りまくってるのでとりあえず遊びます^^
といっても海はクラちゃんでてるだろうから入れないし、やっぱ山だな。涼しいし^^



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旨酒

昨日は久しぶりに朝まで飲んでしまった・・・
この歳になると次の日がきになってそこまで飲み続けないようにしてるんだけど昨日は梅もとの外でのんでたら気持ちよくて気づいたら朝・・・。
世の中狭いものでほとんどお客は知ってる奴^^みんな考えることは一緒だな^^
飲んでた仲間は俺は教祖と思ってる人で、何の教祖かというと人生だね^^
歳は1つしか変わらないのに考え・教えはすでにおじいちゃん、還暦です^^
でも教わることがいっぱいで、名言もいくつもある^^
とにかく旨い酒でした^^
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これから

子供たちの大会も北信越で終わってしまい時間に余裕ができたから前言ってた趣味の話なんだけど、
前からやってみたかったサーフィンと冬はしばらくやってなかったボードを復活させようと思ってるんだよね^^やっぱ体動かすの大好きなものとしては休みの日ウズウズするからこの2つから始めるかな^^
メタボ対策にもなりそうだし。
とりあえず体を引き締めないと腹が・・・プクプク・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北信越大会

今日子供たちは北信越大会で石川県で試合をしてます。
行きたかったけどさすがに無理でこっちから応援することにしました。
県代表の誇りと自信で悔いのないやりきった試合をして全国への切符を勝ちとってきてほしい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏だね^^

今年テレビで言われてるほどここらへんは暑くない。どーしたんだろう??
俺としては暑い厨房よりは仕事やりやすくていいんだけど^^でも夏を感じない・・。
今日BBQ交ざりにいくので夜まで天気もってくっれれば・・・^^;
花火も見にはいけてないけど2回やったからこれから夏まだまだ満喫しちゃお^^




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
