麺’s冨志



スポンサー広告 |

最近想う事

最近少し新聞・ニュースを見ない日が続くと殺人事件の連続でどれがどれなのかよく分からないぐらい多発してる。本当フィクションの話のように・・・。
だんだん「殺された」「被害者が・・・」なんて言葉に麻痺を感じ、話をさらっと流してしまってる。
値上げラッシュにも歯止めは効かないし、偽装問題。
日本は近い未来どんなことになってるんだろう。みんな鈍感になってるからいや無関心が強まってるから
恐い。
こんな不安をもってる人多いと思う。まず自分から動く。人との繋がりを大切なんじゃないかな^^


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

県大会

子供たちの県大会終わりました。
団体は12年ぶりの優勝、個人戦は北信越には手が届かなかった。
結果は、よかった^^久しぶりの優勝。子供たちはよくやってくれました^^
それよりも保護者・先生・俺らと同じ目標に一喜一憂させてくれた子供たちにとても感動したし感謝の気持ちでいっぱいです。まだ次があります。吉田の子ががんばってる姿をもう少し見れることを楽しみに練習していきたいですね^^

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は臨時休業です。

明日はあれですよ。子供たちの^^五泉まで出張です。
県央工業も勝ったことだし今年はこのあたりは当り年って勝手に思い込んでる^^
県央工業の保護者も監督も昨日は飲んだろうな~^^
俺も明日は旨い酒が飲めるよう応援してきま~す。^^

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月だよ!全員集合!!

気づけば7月も終わりですよ。海大好きっ子としてはまだ今年1回も行ってない。
行きたい。新潟は入れる期間短いから急がねば^^
でも予定がいっぱい・・・。今年は8月後半に浜でのBBQで海を満喫するしかないな!!!
素もぐりも好きでよく仲間と行ってたんだけどそれもお預け。海は入らないと楽しくない。
1ヶ月が40日ぐらいあればいいのに・・・まぁ~それはそれでまた予定入りそう^^;
ん~ストレスだな・・・愚痴っぽい内容だ^^
いいんだ俺には唯一の楽しみあれがあるから^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

浴衣

祭りのきせつだよ^^
昨日も燕まつりで店にも浴衣のお客さん何人か来てくれてました^^
やっぱ浴衣はいいね。男は男らしくみえるし女はきれいに見える。あれは日本のいい伝統ですよ^^
俺も今まで浴衣着てこなかったからこれから日本の夏を浴衣着て楽しもーっと^^
これから花火大会もいっぱいあるしね^^


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

缶・簡・完

暑い!!ビールがうまい!!腹が重い!!
缶って飲んだ時いつも気になるだけど絶対最後少し飲めないちょい残しがあるよね。
1缶だけだと気にならないけどいくつかあると水ですすいでゴミ箱へ。かなり面倒くさい・・・。
あれ最後にきたら上じゃなくてプッチンプリン方式でそこにも窓があればすっきりするのに。あの音気持ちもいいしさ^^




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いやー今日は夏本番て感じです^^;
来月BBQの予定が3つ。
今って海でやるのも浜茶屋があるとこでやるとお金とられるって本当??
今、汚染問題は一番の課題だからよく見るようにしてるんだな。いいことですよ^^
どこかあんまり人がいなくて静かな浜はないもんですかね~?
てかやっぱ炭が一番かな!?
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ち着かない・・・

今日から子供たちバドミントン地区大会ですよ。
教えてるコーチから保護者、みんな今日は仕事何かしらの用事を作って応援いってるけど俺だけお留守番です・・・。見に行きたい・・・。
もう朝からそわそわしてさっきスープの作る順番間違えちゃいました^^;
この心配が現実にならないようにどうか1位で帰ってきてほしい!!!


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

仕事=人間力

まだまだ駆け出しの店だが気持ちは長くやられているお店に負けるきはない。
というのもこの前「味処かみむら」の上村さんやSHIFTのShimさんと話ててサービス業はお客さんのため、またスタッフはみんなが同じ思いをもって接客する。
俺体育会系だから年上の人の話はものすごく大事だしためになるって育ってきたからこれだって思ったよ。
料理・接客・人に気持ちを込めて^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

四国は梅雨明けだって。例年より13日早いらしいよ^^;てか例年っていつのこと?平均ってこと?
この季節は料理してる人には食中毒が気になる時期なんですよ。
俺も前自分で作った、まかないで腹いたくなったのもこの時期。まかないは普段お客さんには出さない部分や日が経ったもので作るから普段から少しずつ貯めとかないといっぱいの量は作れないんですよ。
やばいと思ったらもう腹痛くなってた・・・。
これからの季節は危ないよ^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

趣味

もう7月ですよ。時間が本当足りない・・・1年が最近アッという間です^^;
最近やらなきゃいけないことに追われてて自分の時間がない。
でもよくよく考えると時間あったらって妄想するんだけど^^特に趣味がないんですよ。
これから30歳になっていくこの時期何か始めたらまたおもしろい歳のとり方できるんだけどな~。
みんな何にはまってるんだろう?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
