麺’s冨志



スポンサー広告 |

時代

明日からまたガソリン値上げだよ^^;
昨日夜ガソリン入れに行ったらまた行列。1ヶ月ごとにあるからもはやその行列に驚きもなくなった。
スタンドの人は振り回されて大変・・・。通常1人ないしは2人で営業してる時間に5~6人はいるんだから。
この分だとレギュラー200円台も近々かな・・・。
話があれだけど、バブルっていう時代があったわけでしょ!?
その時代、今の自分ぐらいの歳の人はどんな生活・考え方だったのかな?
それを経験した人たちはこのギャップをどう捉えてるんだろう。
タイムマシーンがあったらどっちの時代も生きてみたい^^;

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

つけめ~ん

つけ麺はじめたよ。
今回魚介強めたから好きな人には堪らない出来だよ。
これから暑くなるからそんな時に食べにきてね。よろしく^^

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今までほぼMy箸は女性のお客さんで占められていたのが最近男のお客さんも持ってきてもらえるようになった。
話をするといつも持ち歩いているとの事。「大げさかもだけどこの外食時代に一人の人が割り箸を使う量はかなりにもの。それに今は入れ物もおしゃれだし。」
ECOというキーワードはかなり世の中に浸透してきてると実感した。
タバコのポイ捨てもマナーの方に目が行くがフィルターが還元しない立派な環境汚染。
若い時を思えばそんな大そうな事言える奴ではないけど気づいた時が大事だよね。
次の世代のかっこいい見本に^^



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

変わるより変わらず

昨日は1つ上の人たちの飲み会に参加^^
って言っても小学校から知ってるのでかなり楽で楽しい飲み会。
30歳目前の集まりだがみんなかなり元気で話が尽きない。多分みんなキャラが強すぎるんだな(笑)^^
子供に戻って話す。子供大人。これ最高だね^^このまま30越えちゃおーと^^
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カード

昨日6・1から始まるTaspoを作ろうと申込書持ってきたら写真はるんだね^^;
何か抵抗あってそのままにしてしまった。
コンビニなら必要ないと思うと面倒だよね・・・
何だかカードやお財布携帯・ポイントカードなんかで財布の中は現金よりそーいったのでいっぱいだ。
うちのショップカードも名刺サイズだからみんな財布の中で埋れてるかな・・・
今度また違う形で作るからハデ派手にしよっと^^

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オリンピック

中国って大丈夫!?
オリンピック…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに・・・

ついに愛車のゴルフがエンストした^^;
前々から調子悪かったんだけどこの前、出かける時エンジンかけたらプスって・・・
しばらくかからなかった・・・。
今ECOで燃費いいいやつあるから替えかな~。
いやかなり愛着あるからもうちょっとのりたい。
ゴルフは前ニュースでもやってたけどエンストによる炎上があるかそれが心配^^;
夏は行動しまくりだからチャリだな^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

世間

昨日久しぶりに県央のぜんていに行ったら近くで酔っぱらいが居酒屋のガラス割りまくって逮捕されたらしい。最近ここら辺も物騒で自販機は20台やられてるし泥棒は店にはいるらしいし危ない世の中になってきたもんだよ。気をつけねーと、オヤジ狩りに…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW

ゴールデンウィークは普段地元にいない人が帰ってくるから会うのが楽しみだね^^
昨日も何人か店に顔だしてくれてしゃべると話題に尽きないね
みんな色んな意味で立場や状況、話す内容がかなり変わってた。そしてお酒を呑む量も増えてた^^
みんなカッコイイ30歳を目指そう^^


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ECOだな

やっぱり温暖化だね…
つい最近までこんなに暑くなかったのに今日は厨房は30℃近い
北海道にいたっては昨日、夏日で一番暑かったらしいよ。
やっぱECOしかないな^^

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
