麺’s冨志



スポンサー広告 |

ポロ完成

やっと店のネーム入りポロシャツができた。しかも子供たちのバドミントンチームとのダブルネーム^^
色は紫とピンク。なかなかかこよくできてよかったよ。店に来たら出来ばえ見てね^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

記憶

改めて人間の記憶なんて曖昧で不確かなものだって事に気づいた!?昨日仲間と3人でしゃべってると小学校の時の女の子の名前で話が止まる。
俺が間違ってるのか周りが間違ってるのか名字と名前がみんな別の組み合わせでその子の顔、エピソードもまるで違う^^;
俺と仲間だけかもしれないがこんな事が結構あって昼間も知ってるはずの道を平気で間違え思ってる場所と違うとこに出る。

みんなはこんな事結構あったりするのかな…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休みの日にしばらく行ってなかったぐっちバドミントン教室に行き子供たちとバドミントンしてきた。
久しぶりのせいか体が全くついていかず、息切れがすごかった。
それで終わりではなく筋肉痛2日後^^;終わってるね・・・
でも子供たちがすごく上達しててそれをみれただけでうれしかったよ。
今年こそ中体連で全国いきたいよ~^^
すぐ予選始まるからまた興奮する季節だな。がんばれ~^^

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

象徴

明日は休みだよ
今日ぐらい晴れてたら花見するかな^^
昨日夜、地元トークなんだけど大規模公園の横を通ったらサクラがスゴくきれいで灯台もとくらしとはまさにこの事だった^^;
やっぱりサクラは日本の花だね。
警察バッチにも使われてるしお祝いにも絵としてかかせないし。
ただ銀行の敷地にもあったりする。あれは不自然…。差別かな^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事柄店にいる時間が長いのであんまり外出歩かない方だがこの前の休みに外を見渡すとサクラがもう咲いてた^^
と思ったら今日はもう満開に近いぐらい咲いてるサクラがあった。今年は咲くまでが早くてうれしいが終わるのも早そう^^;
休みの日に満開になってほしいな~
そして花見^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

燻製

新しく燻製の煮干を仕入れてみた。
東京の方では結構使ってる所あって食べたことあったんだけど今回初めて使うので
なかなかうまくいかない^^;
濃い出汁は取れるけどトンコツと合わせるとうまくバランスがとれない。
まー使い始めなのでこれからかな^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

OPEN

今度はリニューアルOPENで三条の北新保にお店ができる。
前身は30年間三条で愛されたお店で今回酒と鮮魚をうりとしたランチ&居酒屋のお店。
昼はセット物の充実、また肉もブランドものを使用する予定だそうだ。
以前職場が一緒の後輩で今回ついに親父さんと一緒に仕事をすることになった。
この世界は親子だろうと一人前になるまでは店に入れないのが常識なのでそーゆう点では
親父さんも少しは認めてくれた証拠だろう。これが自分のようにうれしい^^よかったね^^
うちの店に割引兼チラシがあるのでよかったらもって帰ってください。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
