麺’s冨志



スポンサー広告 |

パワー充電

昨日前の職場の人たち(先輩)が来てくれた。となると当然店閉店後飲みにでたわけですよ。

同業だとなかなか休みも合わなくて久しぶりの人数が集まった
前は料理長が…とか次のコース内容決めと、ことあるごとに飲みに出てた

久しぶりに会って話す内容も今より一緒に働いてた時の話しをするわけでもう話が尽きない。
結局解散したのも夜中3時。
でもみんなからまたかなりのパワーをもらえた。これは一人では充電できないのでうれしい。またなくなったら遊びに来て
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生命

最近やっと花・木に興味が出てきた。
前は仕事柄、山菜やかざりの桜、金魚草など生花ではないのは勉強したし興味もあった。
でも最近それより木・花が自然に咲いている時期・姿にすごく興味をそそられるし、癒される。
歳のせいもあるかもだけど、前には考えなかったが表面的なものの良さ悪さよりその花・木の裏側のストーリーというかそっちを勝手に考えてしまうと考え深いものがある。

見て・触って・感じて改めて感じる良さがある。

それは人同士も一緒かな
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近温かくなってきたので麺の加水を少し下げました。

麺の加水は一年中同じではなく季節・温度・湿度で微妙に変化させるのがベスト。そーすることによって均一化できると考えている。
日々少しのブレはでるがそのブレを小さくしていきたい。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

わらん

前も話しをしたけど昨日ついに先輩の店
「居酒屋わらん」がオープンした。
さっそく仕事終わりにお祝い届けがてら店に行ってきました。

テナントを改造してかなりいい感じ
全席個室で大人数は入れないが彼氏彼女と行くにはベストかな

メニューも結構いっぱいあって選ぶのに迷った!
初日ってのもあって満席で俺はビールのタルに座ってビールのんでたぐらいだからねもし近くに行った時は寄ってみてね。オーナーは山本です。すごくいい感じの優しい人なので話しかけて。

場所は三条の郵便局駐車場の目の前です。
よろしくです。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成人

今日は燕市の成人式らしい!自分達の時は8月だったので何か違和感がある。しかしもう8年前になるんだな。歳は過ぎるのが早い。
今日成人して変わる子、より一層がんばる子、変わらずにいる子。いろんな20歳の考えがあって人間だからすごくいいと思う。
あれから俺は何が変わって何が変わらないでいるんだろう。
何かを変えるのも大変だけど変えずにいるのはそれ以上に大変だし難しい。

中学のみんなはどんな風になってるんだろう(>_<)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温泉・仲間・大人

この連休を利用して岩室のホテル大橋屋でリフレッシュしてきた。今まで近すぎたせいかなかなか行く機会がなく今回仲間が働いてるので仕事ぶりを見るのを兼ねてお世話になってきた
平日もあって仲間とはロビーで色んな話を聞けた。ホテル業界はこうだとかサービス業はこうあるべきだとか話がつきない。
で思ったのは俺らももうすぐ30歳!会社・社会ではそれなりの責任ある仕事を任され、これから先頭に立つ歳!
好きだ嫌いだで仕事を選べないし、そんな事言ってられない。
そーゆうのが嫌とかじゃなく逆にやっと男の本当の魅力を出せる場所にきたなって喜んでた
結婚し子供もいてその人のために働き養っていく。簡単ではないよ。そー言ってたあいつが男らしく輝いて見えた!
アイツに負けないように俺もこれから魅力のある歳のとりかたをしていこう。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

温泉

明日、明後日と店連休です。
久しぶりの連休なので心身ともにリラックスを目的に温泉にでも行こうと計画中^^
温泉大好きで今までいろんなところ行ってきたけど県内なら咲花温泉がおすすめ^^
特に雪の降る時期は目の前の阿賀野川が朝、温度差で霧に包まれる。これ見れたら最高!!
今回まだ行き先決めてないのでどこかおすすめあったら教えてください。県内でね^^




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決意

最近嬉しい事に常連さんが来てもらえるようになってきた

オープンしてはや半年!話しを出来るまで余裕ができてきた(平日だけなんだけど…)

美味しいやこの辺にない味とかいつもさわやか(笑)だとかありがたい限りです。

そーした中にも塩味を作ってくれとか酒おいた方がいいとか助言を頂く。
こーゆう言葉はすごく助かりまたやる気の源になる。

直ぐには難しいがゆっくり一つずつクリアして、いいものを作りあげていきたい

またここからスタートだな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真

遅れてる俺がやっと写真をブログにのせれる

アナログ人間でブログでさえ最近覚えた…

これからバン②乗っけるから見てね

タケコムさんありがとう
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
